月別アーカイブ: 2022年9月

施工事例028

今回は部分的に色が抜けている箇所の補修です。   どうやったらこのようになるのか分かりません。   これはもう塗料で色を乗せるしかありません。   ベース色を塗ってから、木目を描いていきます… 続きを読む »

施工事例027

今回はよくある黒ずみです。   と思ったら、スクレーバーでこそげ落としたら取れる汚れでした。   汚れが出なくなるまで落としました。   シーラー、クリアーを吹いて完成です。

施工事例026

今回は、引き戸巾木のメクレ補修です。元の写真撮るの忘れてました。 パテをうった所からになります。   パテうつの下手かも・・・   削って平面を出しました。余計なところにもパテが入っています。 巣穴や… 続きを読む »

施工事例025

  今回は以前オーダー頂きました、メラミン化粧板の剥離です。 リピートオーダー頂きました。ありがとうございます。   剥離した部分は残っていますが、はめてみてもどうしても段差が出てしまいます。 &nb… 続きを読む »

施工事例024

ちょっと間が空いてしまいましたが、今回はやっかいな線傷です。   このままやるとどうしても線が残ってしまうので、彫刻刀で木目に沿って彫ります。   樹脂を流しました。   削って平面を出しま… 続きを読む »