施工事例019

投稿者: | 2022年1月12日

2022年一発目の施工事例です。和室押し入れ引き戸の陥没穴ですね。

 

MDFに木目調のシートを貼ったものですね。まずは彫刻刀で面取りをし、キワをサンディングします。

 

穴が深いので、瞬間接着剤でかさ上げします。

 

この時、硬化剤スプレーを忘れたので、ドライヤーで少しづつ埋めていきましたが、時間的に無理があったのでこれでOKとします。

 

ハードフィル(俗に言うハードワックスのようなもの)で埋めました。まだ平面出ていません。

 

これで平面が出ました。

 

若干のベースカラーの調整をして、木目を描きました。

 

シーラー、クリアーコートして完成です。

 

ほとんど目立たなくなったのではないでしょうか。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です