施工事例001

投稿者: | 2020年10月26日

ブログを始める事にしました。

ここでは、普段どのような補修をしているか、BEFORE-AFTERなどについて記載していく予定です。

 

まずはフローリングの剥がれです。白い色は簡単なように見えて実は一番難しい色です。ホームセンターなどで補修材が売ってますので、それで色を付けるだけでも目立たなくはなります。

 

ただし段差は消えないので、埋める事にします。まずは70色ある補修材から一番近い色を選び出して、

 

ヒートガンで溶かして埋めます。

 

ある程度冷えたら、専用の切削ツールで削ります。これで平面が出て、ほとんど目立たなくなりました。バッチリ色が合えばそれでいいのですが、そんな事は滅多にありません。なので、専用の着色剤を使って極力周りの色に馴染ませます。

写真は無いですが、シーラー(着色剤定着下地材)を塗布して、最後にクリアーコートします。クリアーにも艶の種類はあって、ある程度は周りのツヤに合わせられます。

 

現在主な依頼は不動産会社様なので、1室にこういう剥がれや凹み、傷等がたくさんあり、それを依頼を受けて補修する活動をしております。

個人のお客様も歓迎ですので、ぜひご相談下さい。よろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です